3年生になって13日目

今日も体力テストがありました。反復横跳びと長座体前屈です。反復横跳びは1年振りなのでやり方をすっかり忘れていました!明日は50m走です。そして2年生のころ大の苦手だった理科がだんだん好きになってきました。私は頭を使う教科が苦手だったのでほぼ暗記の、国語・社会が得意でした。国語は漢字の問題で20点くらい。文章問題はワークと授業の振り返りのようなものなので高得点を取るのは簡単な方です。あとは応用問題しだいです…。テストと言えば明日は全国学力状況調査のテストがあります。数学と国語だけになったらしいのですが、その分問題数が多くなっているとのこと。まあ頑張ります!

Seize the day♪